SSブログ

Behind the blue

今回も新曲3曲、
既存曲を含むアレンジ4曲
新曲のインストの構成です。



Behind the blue
始まりを告げるかのように鳴り響く、ピアノのイントロ。
そこからAメロ⇒Bメロ⇒サビと展開するのですが、
それぞれ表情が異なるので、いい意味で裏切られます。
個人的にはBメロで大らかなコーラスが広がっていくところが好き。
ダイナミックでハイトーンなサビの運びは、なかなか歌うのが難しいと思います。

Rainbow
こちらもまた、細かい音符が刻まれていて、難易度の高い曲。
オルガンのイントロは、まるで教会にいるような感覚になります。
そんな明るい希望の光が差し込むようなこの曲には、
言葉のひとつひとつにも励まされました。
心の中に虹が咲いたような感じ。
ほっこり暖かく、優しい笑顔になれます。

花綴り
silky jazz ver.とありますが、
どこかでオリジナルバージョンを聞いたことあったかしら?
落ち着いた優しいミディアムナンバーで、
この優しいアレンジにはほっこりします。


続くリミックスパート。
既存曲の「夢蛍」は、重厚なピアノアレンジで、
洗練された夜のイメージになりました。
「LAST DAY」もしっとりしたピアノのアレンジ。
秋の夜長にゆったりと聴けるバージョンです。
この曲大好きで、一部オリジナルの音が残っているのが嬉しかったです。

新曲の「Rainbow」は、ダンサブルでかなり豪快なアレンジになっています。
弾け飛んでしまいそう。
「Behind the blue」もうってかわって夜中の疾走感あるリミックスに。
澄んだベルの音が印象的です。



Behind the blue

Behind the blue

  • アーティスト: ルルティア
  • 出版社/メーカー: Phoerix Records
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: CD


1.Behind the blue
2.Rainbow
3.花綴り(silky jazz ver.)
4.夢蛍(candle night remix)
5.Rainbow(alegria dance remix)
6.Behind the blue(midnight story remix)
7.LAST DAY(autumn moon remix)
8.Behind the blue(inst)
9.Rainbow(inst)
タグ:ルルティア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。