SSブログ

パ・ド・ブレ

こっこさんのミニアルバム。
アルバムで、こっこさんご本人が登場しているジャケットは貴重なのですが、
トゥシューズ姿を披露しています。
そういえばこっこさん、バレリーナになりたかったんですよね。
アルバムタイトルの「パ・ド・ブレ」もバレエのステップにありますね。


ありとあらゆる力の限り
沖縄の情景が歌詞のエッセンスとして入っているような、
ある意味、こっこさんらしい楽曲です。
サビの最後の歌詞が「逃げて」だったのが、
ラスサビでは「生きて」に変わったところで、ほっとしました。

花明り
こっこさんが全ての楽器も担当されている、
まさに究極のアコースティック!
「憶えていて」「憶えていたい」というワードが際立つ、儚い曲です。

東京ドリーム
東京にはいろんな人が集まる。
今でこそ「多様性」が叫ばれていますね。
最後に童謡「チューリップ」の1フレーズ、
「どのはなみてもきれいだな」が入っているのですが、
「チューリップ」ってまさに多様性を歌った歌ですよね、と気がつく。

キラ星
クリスマスのようなシャンシャンした音が入っていたり、
タイトル通り、全体的にキラキラしてる楽曲です。
クリスマスとかバレンタインなど、ウキウキする時期にピッタリ。

夢見鳥
明るい曲調もあって、清々しい気分になりました。
春にはやっぱりこういうリフレッシュできるような、
軽やかになれるような曲が良いですね。
歌詞に入ってる「ありがとう」が印象的。

ゆりかごのうた
童謡のカバー。
こっこさんの優しい声で歌われると、
本当に子守唄になります。



パ・ド・ブレ

パ・ド・ブレ

  • アーティスト: Cocco
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD


1.ありとあらゆる力の限り https://youtu.be/6z_458BlBY0?si=CsuXLhR1xEwAV71x
2.花明り  https://youtu.be/LQwcKuyQqJ8?si=6qwVJY9Jx3hnnjVj
3.東京ドリーム
4.キラ星
5.夢見鳥
6.ゆりかごのうた
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前夜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。