SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ 2

前巻で、衝撃的な契約結婚をし、
世間を驚かせた逃げ恥。

ピンチはあったもののどうにか切り抜けて、
みくりと平匡さんの生活は続いていました。
ただ、またピンチは訪れる。。。
風見さんに二人の関係がバレかけて、というかバレてる!?
そしてそこから風見さんからの驚きの提案があるのです。

みくりはまた、社会に対してもいろんなことを考えてますね。
風見さんとの会話がなかなか興味深かった。
グローバル化について、そういう考えもあるか。
でも、スペシャリスト的な存在も必要で、
職人しかできないこともたくさんある。
それはそれで伝承など難しいかもしれないけど。
狭い世界でもいいから、そういうところは絶やさないでほしいな、なんて。

風見さんとの会話は、就職に困ってるみくりに、
少なからず影響を与えたのではないかな。

また、みくりたちと、沼田さん・風見さんでいちご狩りに行くシーンで、
誰も車を持ってないことになり、唯一車を持っている百合ちゃんが召喚されるのですが、
ここでも「若者が車に乗らない」問題が。。。
ちょこちょこ挟んでくるよね~。
価値観の問題ですが、考えさせられます。


この巻、ドラマでもあったムズキュンシーンがありますよ!
みくりが平匡のベッドを使った翌日の平匡とか、
「平匡さんが一番好き」というみくりの爆弾発言とか。
ドラマを思い出して、ムズキュン再体験しちゃいましたー!



逃げるは恥だが役に立つ(2) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(2) (Kissコミックス)

  • 作者: 海野つなみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/27
  • メディア: Kindle版


津崎平匡(36歳)と森山みくり(25歳)は、どこにでもいそうな普通の夫婦。
夫=雇用主、妻=従業員の契約結婚という点を除いては!
万事うまく運んでいた彼らの生活に、不穏な風が吹く。
津崎の会社の後輩・風見涼太(28歳)から、ふたりは仮面夫婦ではないかと疑われ…。
そして風見が持ちかけた驚きの「提案」とは!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BEAT & LOOSE大奥 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。