SSブログ

Jam-packed Jam

中毒性の強いサウンドやワールド全開!
青春時代を彼らとともに過ごした人たちは、
一気に感覚が戻りますね。


バーバリアン
1曲目から、CASCADEらしいパンチのある楽曲。
サビの「頭突き」連打には、ノックアウトされます(笑)
「スマホ」というワードが歌詞に入ってるのが新鮮。
この頃からスマホ持ちはじめたんだね~。

カラッPO
こういう哀愁漂うロックは、CASCADEの十八番ですね。
なんとなく惹かれるのは、昭和世代だからでしょうか。

無限の翼
爽やかでポップなメロディーで、
元気をもらえる曲です。
TAMAちゃんのさわやかボイスは、全く変わらないですね、ほんとに。

飛んで火に入る夏の虫
CASCADE流メタル、とでも言いましょうか。
高速ドラムさばきはさすが!!

想イシ願イシ
語弊があるかもしれないですが、
こんなきれいめな感じの楽曲もあるんですよー。
不意打ちにくると、ほろっとしますね。

New World
これはかなり背中押される楽曲です!
曲自体がテクノっぽくて爽やかなのですが、
何と言ってもストレートな歌詞が刺さる!
新しい世界に一歩踏み出そうとしている人にぜひ!

神ノ杖
毎回恒例のMASASHIボーカル曲。
今回はインストの延長のような印象でしたが、
この次の曲に導入的につながってるような気がして、深い。

国境の涙
銃声で始まる曲。
今も海外では普通に戦争があって、考えさせられます。
争いを起こすには、戦を引くこと=国境。
この曲はまさにそれを歌ってますよね。
どうしてわかってるのに、争いはなくならないのだろう。

カナリアROMANTIX
CASCADEらしい刹那的なロック。
カナリアのメタファーがかなり切ないですね。

Gold Rush Summer
その前までちょっとヘビーな曲が続いたので、
ここで底抜けに明るい曲がきてくれて、ほっとします。
こういう頭からっぽになれそうなくらい明るい曲は、
時に救われますよね。

Reunion
ほろりと沁みる曲。
ほっこりしたメロディーもそうですけど、
TAMAちゃんの歌詞もまた、味わい深いです。
時が経っても、彼らがこうして音楽を続けててくれれば、
また出会うことができる、そんなことを思った曲でした。



Jam-packed Jam

Jam-packed Jam

  • アーティスト: CASCADE
  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD


1.バーバリアン  https://youtu.be/ZyQvyww9TpY?si=WeZVpaNIFSzJveu-
2.カラッPO
3.無限の翼
4.飛んで火に入る夏の虫  https://youtu.be/N8aBkKXi9f8?si=evhuQ7Ad5C8ezxye
5.想イシ願イシ
6.Party Shocking Broadband
7.New World
8.神ノ杖
9.国境の涙
10.カナリアROMANTIX
11.Gold Rush Summer
12.Reunion
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

elemental逃げるは恥だが役に立つ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。