SSブログ

螺旋の果実

ゆかりんの10枚目のアルバムです。
アルバムタイトルがまた、ゆかりんワールドな感じ。

DVDには、PV5曲とメイキング、
そしてゆかりんとバーチャルデートが楽しめる企画ムービーが入ってます。
このバーチャルデート、思いのほか長かった…
甘々な内容なので私はお腹いっぱいになりました(笑)


スパークリング☆トラベラー
インパクト大な王道オープニング曲。
一気にテンションあがります!

Moonlight secret
歌詞も曲もとってもかわいい!
でもキャピキャピしてる感じではなく、
お行儀よいかわいさというか、
これはゆかりんならではのジャンルなのではないかと思います。

キャンディスターにお願い
星に願いをかける曲は数々ありますが、
これほど一途に歌われると、
どうにか叶えてほしいな、と感情移入しますね。

Fantastic future
「恋する女の子の気持ち」を歌ったかわいい曲で、
同じフレーズが繰り返されるサビは、なかなか耳から離れません。
PVは一卵性双生児の田村家4姉妹(あかり、ひかり、みかり、ゆかり)を、
ゆかりんが四役で演じる設定なのですが、髪型も同じなので、違いがわからず…
とにかく、ゆかりんが4倍です。

微笑みのプルマージュ
プルマージュとはフランス語で「羽」の意味。
バラードなのですが、華やかで前向きな、
とても温かみのあるバラードです。
クリスマスらしさを出すため、伴奏にはベルが使われているということで、
実は何気にクリスマスソング!?
PVはローズ色のドレスに身を包んだゆかりんが美しいです。

アジュールの実
アルバムタイトルと似てるから、
何か意図があるのかな?と思いきや、
偶然だったみたいです。
みずみずしいミディアムナンバー。

LUNATICA MARE
中東の雰囲気を漂わせる切ない曲。
こういうエキゾチックな曲も歌えるので、
ほんと振り幅広いですよね。
実は今、ドラマ「セクシー田中さん」にハマッていて、
そんなベリーダンスが似合う雰囲気の曲です。

ナルシスが嘘をつく
タイトルからしてもそうですが、
歌詞を読んだだけでも、本当に切ない曲。
曲は若干ラテン系の感じで、切実さがつのります。

Passion Error
ロックテイストの、ゴリゴリのカッコイイ曲。
こういうクールなのもいけちゃうんですね!

PINK AQUARIUM
ゆかりんといえばピンク。
ピンクのアクアリウムだなんて、かわいさ満開です。
リアルなドキドキが伝わってきて、キュンキュンしますよ。

純愛レッスン
これまた胸キュンな、
恋する乙女の純愛ソング。
ピュアですね~。

恋と夢と空時計
時計の音を連想させるイントロ。
時間とか場所とか、夢とか未来とか、
好きな人と共有したい!
それはちょっと度が過ぎると独占欲になっちゃうのかもしれないけど。
そんな率直な気持ちを歌っています。
PVはエプロン姿のゆかりんがかわいい!!
こんな女の子が家にいると思うと、男の人はキュンキュンするのだろうか。

Papillon
タイトルのように、蝶々がひらひらと舞う、
優しいバラード。

ひとりあやとり
ひとつの恋が終わったときのモヤモヤ。
糸が絡まるような恋愛のもどかしさを、
あやとりになぞらえて。

W:Wonder tale
アルバムの〆は、
ヒロインを演じたアニメのエンディングテーマで。
ゆかりん曰く「次の週も見たくなるような、前向きでさわやかな曲」で、
歌詞には自身が演じるヒロインの気持ちが反映されています。
PVはいろんなアイテムが出てきて可愛い仕上がり。



螺旋の果実(初回限定盤)(DVD付)

螺旋の果実(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 田村ゆかり
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD


1.スパークリング☆トラベラー
2.Moonlight secret
3.キャンディスターにお願い
4.Fantastic future https://youtu.be/JZYTuTUBfFk?si=rmJytsfbczcOGYc0
5.微笑みのプルマージュ
6.アジュールの実
7.LUNATICA MARE
8.ナルシスが嘘をつく
9.Passion Error
10.PINK AQUARIUM
11.純愛レッスン
12.恋と夢と空時計 https://youtu.be/z6D_ZzISY6Q?si=CrKqsw0Je9bd4O4x
13.Pappilon
14.ひとりあやとり
15.W:Wonder tale https://youtu.be/mcty1jm1z7I?si=OvPaId-t6QeDeIg6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PORNOGRAFFITTI 15th ..GOOD BYE TRAIN ~ALL .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。