SSブログ

シトロンの雨

この人の可愛さは全くブレない。
加えて、このアルバムでは様々な大人の表現ものぞかせていて、
絶対真似できない、底知れなさを感じます。
無い物ねだり尽くし。


Heavenly Stars
ゆかりんお得意の、大胆なガールズロック。
ゆかりんの中では王道!?
インパクトあるオープニングを飾ってくれてます。

Gratitude
ありがとうの気持ちが伝わってくる、優しいアップチューン。
キュンキュンします。

神様Rescue me!!
夏らしい音なのですが、
内容はとても切実というか、いじらしい感じ。
それを表現するゆかりんの声がまた絶妙なんですよね。

ラブラブベイビーハッピースター
スペーシーなデジタル音と、ゆかりんの甘い声の掛け合わせで、
正統派なアイドルっぽい。
かなり印象的に耳に残ります。

You & Me
feat. motsu from m.o.v.e
私にとってはおなじみ、m.o.v.eのmotsuさんとのコラボシングル。
このブログでもレビューしてるanim.o.v.eで、
m.o.v.eがアニソン関連のアーティストや声優とコラボしてるのは知っているのですが、
とうとう、ゆかりんとのコラボも実現!
可愛らしいゆかりんと、アゲアゲのmotsuさんとの絶妙なコンビ。

Love Sick
feat. motsu from m.o.v.e
こちらもmotsuさんとのコラボ曲、第二弾!
You & Meとはうってかわって、ゆかりんがすごく大人っぽくてセクシー。
これは女の私でもドキッとした!
このギャップは反則です。

Tiny Rainbow
心に虹が咲くような、笑顔の花が咲くような、
そんなパッと明るくなれる曲です。

砂落ちる水の宮殿
サーカスとかメリーゴーランドみたいな、
おもちゃ箱みたいなかわいらしいワルツ。
面白い音がいっぱい。

神聖炉
タイトルからも察するように、神秘的な曲。
なかなか新境地ではないかと思います。
こういうエキゾチックな曲が好みの私にはツボでした。

レゾンデートルの鍵
まるで合唱曲のようなメロディーとコーラス。
もちろんコーラスも全てゆかりんの声で重なっているのですが、
合唱として成立しそうです。
歌詞がまた共感できてしまって…。
子供の頃なりたかった夢、いくつ実現できたかな?
いくつか叶ったものもあるけど、まだ叶えられてないものもある。
それに私はまだ夢の途中。
昔みたいな大きな夢じゃないかもしれないけど、
なりたい姿としては実現できてない。
でも、次の扉は必ずあると思う。

My wish My love
アニメ主題歌にもなった、ミディアムバラード。
「ありがとう」や「だいすき」を花束にした、とても素敵な曲。
気持ちを伝えたい時に。

おしえてA to Z
これはヤバイ!中毒性がある!!
あざとさ半端ないです!
この小悪魔をしれっとできちゃうのは、ゆかりんくらいしかいないんじゃない?

恋におちたペインター
ビッグバンドに合わせて歌うのが大人っぽくて新鮮!
だけど歌詞を見たらものすごくカワイイ!
何だ、またこのギャップは!!

Goody & Happy
カントリーテイストも入っていたり、
タイトルそのもの、ハッピーいっぱいの曲です。

LOVE ME NOW!
華やかな管楽器の音で、フィナーレにピッタリ!
相変わらず歌詞も声もカワイイのですが、
相づちのコーラスが何よりカワイイ!



シトロンの雨

シトロンの雨

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


1.Heavenly Stars
2.Gratitude
3.神様Rescue me!!
4.ラブラブベイビーハッピースター
5.You & Me feat. motsu from m.o.v.e  https://youtu.be/LWulGEDrsBw
6.Love Sick feat. motsu from m.o.v.e
7.Tiny Rainbow
8.砂落ちる水の宮殿
9.神聖炉
10.レゾンデートルの鍵
11.My wish My love
12.おしえてA to Z
13.恋におちたペインター
14.Goody & Happy
15.LOVE ME NOW!
タグ:田村ゆかり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大奥 6LAST SCENE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。