SSブログ

スピネル

インディーズ移籍後の第一弾シングル。
自身の個性を深く掘り下げて音楽活動をしたいという意向による選択です。
自身のレーベルも設立されました。
確かにルルティアの音楽は、ショービジネスやエンターテインメントの枠では
とらえられないと思います。

スピネル
スピネルとは天然石の名前で、宝石として加工されるもの。
私も実物は見たことなく、この曲のタイトルで初めて知りました。
ジャケットのようなピンクとか赤の宝石が多いんですかね。
歌詞の中に出てくる「赤い涙」というのが、この宝石になぞらえているのではないかと思いました。
そんなワードに始まり、心の奥底から生まれてくるような歌詞と切実なメロディが、グサッと刺さります。

白い月 銀の糸
こちらは対照的に、荒れた心を鎮めてくれるような、安らぎの曲。
就寝前に聴くと、安心して眠れるので、かなりオススメです。
この曲、何故かアルバムに入ってなくて、今となっては貴重な音源かも…。



スピネル

スピネル

  • アーティスト: RURUTIA,Taka Sato
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/11/21
  • メディア: CD


1.スピネル
2.白い月 銀の糸
タグ:ルルティア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10th ANNIVERSARY BES..Destination ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。