SSブログ

R゜

大好きなアーティスト、ルルティアの待望のファーストアルバム。
待ってましたよ!
ルルティアワールド全開です。
*以下、各曲のレビューを書きますが、シングル収録曲は省きます。

エレメンツ
2ndシングル「ロスト バタフライ」の3曲目に、スキャットバージョンで入ってた曲です。
今回は歌詞がありますが、どこか異国のファンタジーのような、独特の世界観が広がる歌詞で、
ルルティアワールドに誘ってくれます。
これから彼女が表現する一字一句、一声も一音も逃さず、浸りたいと思いました。

赤いろうそく
赤いろうそくっていうのは、高層ビルの上に灯る赤いランプのメタファー。
普段、仕事上キャンドルは見慣れてるのですが、なるほどなぁって思った。
都会にいると忙しかったり、事務的になったり、心が荒みがちになってしまうけど、
そんなささくれ立った心に程よいサプリとなる曲。

雨の果て
ざーっと雨が降って、憂鬱な気分になった後に聞きたい曲。
雨って聞くとどうしてもネガティブな気分を連想してしまうけど、
憂いを洗い流してくれたり、雨の後に咲く虹だったり、気持ちを切り替えるには良い効果があると思う。
雨の日にはつい考え事してしまう私にはピッタリの曲なのでした。

僕の宇宙 君の海
宇宙のように、海のように、相手を広く深く思う気持ちがしみじみと伝わる曲。
こんな言葉をプレゼントされたら、感動してしまうよ。
伝えたい想いがあまりにあふれてうまく伝えられない方に是非使っていただきたい。

銀の炎
透き通る音色が綺麗な曲は、心が癒やされるワルツ。
澄んだ夜空に浮かぶ月が銀色に輝いているのが目に浮かぶ。
夜に聞くとぐっすり眠れそう。

ハートダンス
1stシングル「愛し子よ」の3曲目に入っていた曲。
ちょっとだけですが歌詞はあります。
四季や自然を愛でるルルティアらしい表現です。
アロマなんか炊きながらリラックスタイムに聞きたいです。



R°(アール)

R°(アール)

  • アーティスト: Rurutia,Taka Satoh
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD


1.エレメンツ
2.知恵の実
3.愛し子よ
4.ロスト バタフライ
5.赤いろうそく
6.雨の果て
7.僕の宇宙 君の海
8.僕らの箱庭
9.銀の炎
10.ハートダンス
タグ:ルルティア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0