SSブログ

SYNERGY

時代はトランス全盛期。
ダンスミュージックの名プレイヤー、moveが取り入れないはずがない!
ってことで、全編ほぼトランス楽曲が多い仕上がりになってます。

VENUS IN PARADISE
清々しいトランスの曲。
サビの歌詞に合わせて空を見上げたくなっちゃう。
アルバムの1曲目にふさわしく、高揚感が伝わってくる曲。

Romancing Train
この曲はアニメの主題歌にもなってたから知ってる人もいるかな?
私の中でのイメージは銀河鉄道みたいな幻想的なイメージがあるんですけど。
独特なビートが、汽車の走り去る音に似てる。
トランスが夢の世界を広げてくれるみたいで大好きです。

come together
前の曲とは対照的に力強いビートのパワフルなトランス。
ものすごく強烈に煽られていて、気がつくと完全にノッている。
扇動力がすごい!

LET'S ROCK!!
その名の通り、ロックな楽曲です。
そんな中でもmoveらしいエッセンスを取り入れてる。
ロックとトランスの融合なんて、カッコイイです。

Promised Land~bless into the sunshine~
サビの盛り上がり方はスゴイです。
トランスの音色の派手さをうまく活かしてると思う。
トランスは時に神々しいほど華やかな曲にもあうと思う。
達成感とか祝福とかを表現するのにもぴったり。

Season in my mind
始まりはそれほどトランスっぽくないんだけど、途中からトランス色が強まって、
過ぎ行く季節のようにクールな曲。

7DAYS OF LOVE
ちょっとノスタルジックで、なんか電波が飛んでいそうな面白いアレンジ。
いつもクールなmoveにしては可愛い曲だと思った。

SUPER SONIC DANCE
イントロから物凄いインパクトで煽る煽る(笑)。
歌詞にもメロディーにも「聖者の行進」がアレンジされて取り入れられているのがオシャレだなぁ。
サビでは手拍子必須!!

blue jewel
ちょっと和風な音も混ざりつつ、ダークなロックっぽいサウンドは斬新。
重く響くようなミステリアスな感じが私好みです。
深い海の底に眠る壮大な世界が広がります。

FLY ME SO HIGH
シングルにもなったノリノリのダンスミュージック。
サビは一度耳につくとなかなか離れない。

1969
このイントロ、トランスではよく聞くメロディだな。
そんな印象的なモチーフで始まり、いわゆる王道のトランス。
1969年ぐらいに想像した未来は、どんな感じだったのかな?

Creamy soup
この曲はあんまりトランスっぽくなく、むしろバロック音楽みたいな感じ?(笑)
重厚なコーラスと音の重なりで、暖かい気持ちになります。
寒い季節に暖かいスープを飲んで暖まるように。

U.S.A
10分を超える大長編の楽曲。
アメリカ人男性による厚いコーラスもあり、壮大なドラマです。
さすがU.S.A。
何だかミュージカルみたいです。
アルバムの最後に、大きな虹の輪がかかったような気がしました!!


SYNERGY

SYNERGY

  • アーティスト: motsu,t-kimura,ACHILLES C.DAMIGOS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD


1.VENUS IN PARADISE
2.Romancing Train http://youtu.be/rkdudijS5Ik
3.come together [RADIO EDIT] http://youtu.be/xiBNUL4bm-0
4.LET'S ROCK!!
5.Promised Land ~bless into the sunshine~
6.Season in my mind
7.7DAYS OF LOVE
8.SUPER SONIC DANCE http://youtu.be/1o_TOsnxdgo
9.blue jewel
10.FLY ME SO HIGH http://youtu.be/13XKfnzPgz4
11.1969
12.Creamy soup
13.U.S.A http://youtu.be/kqpkf45q-BQ
タグ:Move
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟲師 2R゜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。