SSブログ

NEW WORLD

Do As Infinityの2枚目のアルバムです。
この頃からメディアへの露出も増え、徐々に知名度も上がってきたように思います。
名曲いっぱいです。


new world
この曲、大好きです。
新世界の幕開けを感じさせる、勢いあふれる感じが好み。
いよいよ自分たちが時代を担うんだ!
自分たちで世界を切り開いていこうという前向きな歌詞がまたストライクです。
アルバムの1曲目にピッタリですね。

GURUGURU
タイトル通り、なんだか思考回路がトランス状態になってしまいそうな曲です。
こんな風にいろんな思考が巡り巡って日々を生きている。
私もそうです。

Desire
音楽番組で披露することもあったので、知っている人もいるのでは?
この頃は伴ちゃんが一人でテレビで歌ってて、何故だろう?と思ってたな。
曲自体は狂おしいほど情熱的に切ない曲。
聞いてるだけで胸が締め付けられる思いがする。

We are.
鈴の音がシャンシャンと鳴り響く、クリスマスに合いそうな曲。
暖かい気持ちになれる曲です。

Snail
慌ててもジタバタしてもしょうがない。
そんな時はゆっくりじっくり耐えてみるしかない。
カタツムリのように。
余裕のない時、ため息ばかりついてる自分を連想させる。

永遠
優しく流れるような曲調が好き。
遠い未来を信じて、前向きに見つめる姿に勇気をもらえる。
世界は終わらないから。

rumble fish
あんまり知られてないシングル曲ですが、好きなんです。
集団に埋没してしまうのは嫌なんだけど、一人では生きられない。
だからせめて私らしく、自分らしさを大切にしたい、と思わせてくれる。

Holiday
好きな場所に行ったり、好きな音楽聴いたり、美味しいもの食べたり…
理想の休日の過ごし方だな。
ここんとこ、そんな風に時間を気にせずのんびり過ごせる日がないよ><

135
東経135度のことで、日本の標準時間を示していることから、
日本のこととも置き換えられる。
こんな時代に生きる世代の人たちに、元気を与えてくれるパワフルな曲です。

Wings 510
最初のシングルにカップリングで収録されてた曲の再録です。
ロック味が控えめになってます。
羽ばたいていけそうなサビの流れが好き。

SUMMER DAYS
全編英語で、ロックで、カッコイイ曲なんです。
早口で流暢な英語は、私には真似できない。
憧れます。


余談ですが、この国のあり方を考えるあたり、今稽古中のお芝居とテーマが被るかも。
芝居の方はここまでフランクじゃないけど。
私にはこんな風にザックリと捉える方がちょうど良い。


NEW WORLD

NEW WORLD

  • アーティスト: D・A・I,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD

1.new world[Album Mix]
2.GURUGURU
3.Desire http://youtu.be/qUoTOzRmKOY
4.We are. http://youtu.be/Nldyllm3tIY
5.Snail
6.永遠
7.rumble fish http://youtu.be/diHFxAqTPgI
8.Holiday
9.135
10.Wings 510 http://youtu.be/gx7knQEc2Rs
11.SUMMER DAYS
タグ:DoAsInfinity
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0