SSブログ

Operation Overload 7

moveの3枚目のアルバムです。
何気に私好みの曲が揃ってて、わりとお気に入りの1枚★


sweet vibration
クラブシーンのノリそのままの、クールでスタイリッシュな曲。
って、クラブ行ったことない私が言うのも何だけど。
私の中の大人なクラブとは、こんなイメージなんです。

Gamble Rumble
頭文字Dのテーマソングとして有名ですね。
moveとユーロビートが出会った曲です。
この出会いは最強です!!

PLANET☆ROCK
タイトルに☆がついてる通り、ポップな曲。
イントロやアウトロで「シャバダバダ」って聞こえるのは気のせいじゃないよね(笑)

Extacy-in my dream-
この曲カッコイイ!!ちょっとトランスっぽいのかな。
大人でクールな感じがお気に入りです。
motsuさんが「ヒーハー」って言うところがあり、ネタじゃなく、こうもかっこ良く言えるんだな~と感心。

MUGEN
キャッチーなメロディーは、なかなか耳に残ります。
なんかどことなく懐かしいような、ちょっとクセのあるメロディー。
それでいてmoveらしくカッコイイ仕上がりになってるので、
少しも時代遅れ感は感じないのです。
こちらもクラブシーンにピッタリなゴキゲンなナンバーです。

stay with me..
幻想的な雰囲気の歌詞と、メロディーも雰囲気に合ってます。
切実な思いがくすぶってるような、そんなイメージ。
yuriさんとmotsuさんの掛け合いラップも良い!

gimme3
「3」は三乗の意味で、本当は「gimmme×3」ってことなんだけど、
どうやったら変換できるのかわからず、
そもそもそんな特殊文字に対応できてるのかわからないので、とりあえずそのまま打ちました。
サビでgimme gimme gimmeって歌ってるとこで、何故か手を振りたくなる。
めっちゃノリの良い曲で、みんなで盛り上がれそう!!

destiny
ユーロビートのシリーズで、Gamble Runbleのカップリングになってた曲です。
がリアレンジされたらしく、イントロで馬が駆けていった!!
(リアルに馬のひずめといななきが入ってます)I
最初、何の曲かわからなかったよ。
アウトロの一番最後、バキュ~ン☆って音が好きなんだ♪

LAZY CAT vs SILLY DOG
メロディーも面白いんだけど、歌詞もまた面白い!
実際の会話みたいなコミカルなストーリーにニヤリ。
タイトルにあるように、LAZY CATな彼女とSILLY DOGな彼の話。
こんなカップルよくいるよな~、と思わず頷いてしまった。

A Rule Between You&Me
moveの別れ歌シリーズ、大好きなんです。せつなくて。
普段、ノリノリの曲が多いだけに、ギャップがまた良いんでしょうね。
この曲もそんな別れ歌のひとつです。

Operation Overload 7
踊りたくなるような曲だけど、なんかいつもと雰囲気が違う…
若干ラテン系??

strike on
こちらもGamble Rumbkeのカップリングで、ユーロビートの曲。
王道のユーロビートって感じです。

weeds
切ない歌シリーズ、この曲ももちろん大好きです。
move独特のミディアムバラードの王道かと。
こういうしっとり系の時のyuriさんの歌声が好きなんです。

SPRING BREEZE
爽やかな心地よい風が吹きぬけていくような、爽快な曲。
早く春にならないかな~と、春が待ち遠しくなりました。



Operation Overload7

Operation Overload7

  • アーティスト: MOTSU,木村貴志
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2001/02/15
  • メディア: CD


1.sweet vibration http://youtu.be/rHYdUavYYEU
2.Gamble Rumble http://youtu.be/KhTxlm4REQc
3.PLANET☆ROCK
4.Extacy-in my dream-
5.MUGEN
6.stay with me..
7.gimme3
8.destiny
9.LAZY CAT vs SILLY DOG
10.A Rule Between You&Me
11.Operation Overload 7
12.strike on
13.weeds
14.SPRING BREEZE
タグ:Move
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Be HappyNEW WORLD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。