SSブログ

NUCLEAR SONIC PUNK

今は中島卓偉という本名で活動していますが、
当時の名義はTAKUIで、バリバリのパンクロッカーだったのです。
見た目もビジュアル系な感じ。
今の印象とはだいぶ違いますね。

UP TO DATE
1曲目からインパクトある、パンチの効いたロックです。
力強いメッセージソング。
この歌詞のように、殻を破って、前に突き進んでゆきたい。

イノヴェイター
初めてTAKUIを知ったのは、ラジオから流れてきたこの曲を聞いたから。
力強い歌声を聴いて、一気に気になる存在になっていました。
パンクだから荒々しい感じに聞こえるかもしれないけど、
物凄い歌唱力があってこそだってことにすぐに気づいた!!
この声量といい、エネルギーといい、どうなってるんだろう(笑)

TO THE MAX
ハイスピードでニヒルで凄くカッコイイ!!
そしてまた声量と歌唱力がハンパない。
渋い低音と、ハイトーンボイスが交錯するところとか、実力を感じる。

MUST BE STRONG
キレてますね~。これぞパンク!!
ハイトーンのシャウトが効いてます。
そしてまたそのエネルギーが物凄い。
これほどのエネルギーが出せるパンク・ロッカーはそういないでしょう。

I'm A Sod
クールでスタイリッシュな曲。
ですが、サビの力強いシャウトにしびれる。
ストレス解消にピッタリ。
この曲、男性にはかなり高いだろうな~。

ALIVE
パンクだけだと思ったら大間違い。
アコギを爪弾きながらのバラードもあります。
でも歌唱力が凄いので、説得力ある、壮大なバラードに仕上がってます。
そして、生きるということはどういうことか、考えさせられる歌詞です。

さらば摩天楼のFairy Tale
アジアンな雰囲気(?)と、サビのメロディが好き。
サビに行くまでは、なんか蜃気楼でゆらゆら霞んでる感じがする。
そういう意味ではミステリアスな雰囲気のある曲。
だけど、サビでは力強くメロディアスに歌い上げる。
この切り替えがたまらない。

ROLL UP FOR THE UNIVERSE
ロックというと、何となく孤高なイメージがあるけど、パンクなんか特に人を寄せ付けないイメージがあるけど、
こちらはみんなで一体感を味わえそうなロック。
いろんなこと考えず、少年のような冒険心を大事にしていたい。

BADLY NOOOO!!!!
キレてキレて、ぶっ飛んでますね~!!
タイトルからして既に(笑)
ほんと、Oが3つと!が4つもついちゃう勢いです。
この人の声帯はどうなってるんだろう?
私なら全力で歌ったらすぐ声帯ダメにしちゃいそう。

TOO MUCH BUSINESS
社会人の皆さんは共感できるでしょう。
朝の出勤前に聴いたら、少しは気合入るかなぁ。
ロクに社会人やってない私だけど、そんな私も今まさにこんな状態。
忙しくて手が回らなくてウワ~ッってなってるときの心情そのもの。
結果、このチャンスをどうモノにするか、だよね。
頑張ろう!!

BEAT YOURSELF BLIND
これまた声帯がプッツンといってしまいそうな…。
いや~、本気で歌ったら1曲もたないよ。
最後のシャウトなんかもうとんでもない!!
でも平然と歌えてしまうところが凄いなぁ。うらやましい。

mother sky
アルバムの最後の締めくくる綺麗なバラードです。
本当に歌唱力がある人じゃなきゃ、この壮大な曲は歌えないと思う。
それこそ空高くどこまでもまっすぐに響いていきそうな歌唱力は必聴!
もはやただのパンク・ロッカーじゃ収まらない。
今でこそミュージカルに出演したりしてるけど、これ聞いたら納得するよ。


NUCLEAR SONIC PUNK

NUCLEAR SONIC PUNK

  • アーティスト: 中島卓偉,CJ de Villar
  • 出版社/メーカー: UNLIMITED RECORDS
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD


1.UP TO DATE
2.イノヴェイター
3.TO THE MAX
4.MUST BE STRONG
5.I'm A Sod
6.ALIVE
7.さらば摩天楼のFairy Tale
8.ROLL UP FOR THE UNIVERSE
9.BADLY NOOOO!!!!
10.TOO MUCH BUSINESS
11.BEAT YOURSELF BLIND
12.mother sky
タグ:中島卓偉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4Flusherベルセルク 20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。