SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン 5

お待たせしました。久々にエヴァです。
先日、破のDVDも発売されて、各所でいろいろコラボ企画があって、
ちょうど盛り上がってますからね♪

アスカはもうツンデレの極みでしょう!
当時はそれほどツンデレという言葉が浸透していなかったが…。
まぁその背景には育てられた環境というものがあり、ツンデレになるにも理由があるってなもんです!

この巻で意外だったのはレイの言動。
父ゲンドウとどうにか話がしたいと思うシンジに対して、
「思ってる本当のこと、お父さんに言えばいいのよ」と言う。
こんなこと言うとは、シンジじゃなくてもビックリ!!
アニメのレイだと全く想像がつかない。
レイが紅茶を入れようとする場面とか、アニメじゃ絶対あり得ないし必見!

人と人とが完全に理解し合うことは決してできぬ。
それは確かに正論なのかもしれない。自分のことすらわからないしね。
でも、そんなにただ悲しいだけの生き物かなぁ。
あゆのEnd rollの歌詞が頭をよぎった。
ゲンドウもきっと不器用なだけなんだよ。科学者ってのはそういうもん。
それをシンジにストレートに伝えるのは酷だけどね。

加持さんがシンジに伝えたかったこと。
それは目を背けたくなるような事実。
でもエヴァのパイロットとして戦う以上、決して目を背けてはいけない真実。
それを知ったシンジはこの先やっていくことができるのかな?

アニメとの違いと言えば、アニメで出てきた使徒が省かれてた。
どうやらコミックでは、使徒の数が聖書と同じ12になるみたいね。
その方が設定的にしっくりくる!
アニメで使徒の数が多かったのは、大人の事情かしら…


新世紀エヴァンゲリオン (5) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (5) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 貞本 義行
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAMURAI DEEPER KYO 2SAMURAI DEEPER KYO 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。