SSブログ

Concentration20

小室哲哉プロデュースの2枚目のアルバム。
前回が19歳で、今回は20歳になる年に発売されたのだよ。
だから20は「20歳」の20なのだ。

Concentration20
もういきなりカッコイイからね!!
聞きほれちゃいます。

B w/z you
イントロから想像できる雰囲気と違って、意外とオトナな曲だった!!

Close your eyes, Close to you
イントロが既にカッコイイ!!
低音の安室ちゃんの声も好き。

Me love peace !!
南の島の雰囲気たっぷり。
サビの高音がイイ感じ。歌っても気持ちいいです。

No Communication
コミュニケーションは大事よね、本当に。
しかしCOMMUNICATEのアクセントが気になる(笑)
仕方ないのだと思うけど…。

a walk in the park
PVでの髪型が印象的だったね。

To-day
アンニュイな感じの曲で、オトナだなぁ~と思ったんだよ。

Storm
ラップです。
前より格段にレベルアップしてる!リズム感とかね。
カッコイイ!
間奏のピアノに入る前の「ピアノ♪」って言う声が好き。

Whisper
この曲、本当にカッコイイんだよ!!
アルバムで一番好きだったりします。
なんか、ロックっぽいのが好きなのかな?

CAN YOU CELEBRATE?
もはや説明不要な、大ヒットした名曲ですね。
結婚式の定番ソングです。
最近、私の周りでも結婚する人続出ですが、返信しなくてごめんなさい。。。
もしお声がかかったら、歌わせていただきます(笑)

How to be a Girl
この曲の振り付け、頑張って覚えようとした記憶が…(笑)
今思えば無謀だったな…。


Concentration 20

Concentration 20

  • アーティスト: 小室哲哉,MARC,m.c.A・T,久保こーじ,富樫明生
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1997/07/24
  • メディア: CD


1.Concentration20
2.B w/z you
3.Close your eyes, Close to you
4.Me love peace !!
5.No Communication
6.a walk in the park
7.To-day
8.Strorm
9.Whisper
10.CAN YOU CELEBRATE?
11.I know...
12.How to be a Girl
タグ:安室奈美恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0