SSブログ

D-双影の騎士1

これは、Dの過去に触れてしまうという、禁断のシリーズです!!
Dの過去は誰もが気になってたと思う。
いつ、どうやって生まれたのか?
親は誰なのか?
それがついに明かされる!!
…もちろん、ネタバレはしませんので、気になる方は自分で読んで確かめてください。

今回、登場するのがにせD
何で彼が存在するのかはここでは説明できないんだけど、平たく言えば双子です。
でも性格は全然違うんだけどね。
双子だって事実がわかるまでは、どっちがどっちのDなんだか、読んでて混乱した(笑)
それと、にせDにはないもの…左手。(というか左手についてるヤツ
こうなると、ますます、Dと左手の関係が知りたい。

この出生の秘密を知るシリーズに登場できたヒロインのミア。
今までのどのヒロインよりもおいしいな(笑)
彼女は占い師の娘で、直接は関係ないけど、人の運命に翻弄されてしまう。。。
それが世界の運命に係わることだとわかれば、占い師として黙ってられないのもわかる。

いろんな謎の結末は、次巻へ持ち越し。
しかし、寡黙なDが人々を納得させて黙らせるワザは、毎回ながらすごいなー、なんて思う。
今回は特にね。


D-双影の騎士 1 新版 (朝日文庫 き 18-15 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 10)

D-双影の騎士 1 新版 (朝日文庫 き 18-15 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 10)

  • 作者: 菊地 秀行
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社出版局
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 文庫


「ムマへ行け」――死にゆく貴族が投げつけたこの呪詛の言葉は、なぜかDの心を騒がせた。
魔道士オリガを訪ねて、自らの中に封印された過去の記憶を掘り起こそうと試みた後、Dは狂ったように馬を飛ばして、とある辺境の村に向かった。
だが、Dがあらわれたとき、その村・セドクでは、すでに異変がはじまっていた。
常に己れを律し、孤独な夜の世界を歩んでなお揺るぎない最強の戦士・Dの存在を脅かすほどの異変が――。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0