SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン 1

今さら私がレビューを書くほどのことでもないですけどね^^;
世間で一大ブームを与えたように、私にとっても大きな影響を与えた作品なので、
私なりに思ったことを綴ってみます。

主人公の碇シンジは中2。
それまで何となく生きて、将来の夢や希望について考えたこともなかった少年。
これは今で言うところの「中2病」ってやつですよね!?
私も中2の頃は、そんなもんだったなーなんて思ったり。
実際、中2の時に親が離婚し、勉強も学校もどうでもよくなった…

シンジが長年会っていなかった父親と再会し、突然エヴァに乗るように言われ、暴走…。
エヴァの最初のエピソードはあまりにも有名ですね。
アニメの名場面である、エヴァに乗るかどうか葛藤するシーン。
漫画でも一緒なんだけど、「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」の名セリフがないんです。

こんな風に、アニメと漫画は違うところが結構ある。
漫画の方が、シンジの心の中のセリフが聞こえてくる気がする。
暴走するエヴァに乗りながらこんなこと考えてたんだなーとか、
戦い終わってみて見せた涙の意味とかね。

名作だと思います☆


新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 貞本 義行
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。