SSブログ

RESONANCE

このアルバムは、震災の後に発表されたんですよね。
あの頃、自分の目指してるものへの無力さに絶望した時。
こんなことしてていいのかって、自問自答していた時に、
響いてきたのはルルティアの声でした。

思いつめたり、何かの転機になった時には、
必ずルルティアの音楽がある。

今作の構成は、新曲3曲と、そのバラードアレンジ、
そしてそれぞれのインストとなっています。


RESONANCE
日本語に訳すと「共鳴」。
当時、すごく良い言葉だと思いました。
多くの人が悲しみを負って、沈んでいる時に、必要なこと。
優しいメロディに、あたたかい言葉で、癒されたのを覚えています。
今、状況は違いますが、やはり「共鳴」は求められてると思います。
物理的距離が寸断されても、皆の声が、共に響かせられますように。

Invitation
讃美歌のようなオルガンのイントロに導かれて、
心が浄化されるような気がする。
包み込むようなあたたかい歌詞で、とってもほっとします。
まるで教会にいるような安心感。
はやく不安が取り去られて、平穏な世界になればいいのに、
と願わずにはいられません。

深藍
前の2曲とはガラッと変わり、切実さが真に迫ってくる曲。
心の深いところに響きます。
バラードバージョンのアレンジもなかなか良くてお気に入り。



RESONANCE

RESONANCE

  • アーティスト: ルルティア
  • 出版社/メーカー: Phoerix Records
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


1.RESONANCE
2.Invitation
3.深藍
4.RESONANCE(acoustic version)
5.Invitation(acoustic version)
6.深藍(ballad version)
7.RESONANCE(inst)
8.Invitation(inst)
9.深藍(inst)

タグ:Rurutia
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。