SSブログ

ULTRA SLACKER

2作連続リリースの第一弾。
ミニアルバムかと思いきや、9曲も入ってて結構盛りだくさんです。

ゲルニカ
1曲目からパンチが効いています。
卓偉さんの抜群の歌唱力が映える、
卓偉さんらしい曲だと思いました。

虜セクシィ
ノリノリのロックに乗せて、ナンパしてきます(笑)
こういうチャラ男には引っかからないですが、
鮮やかなギターがカッコイイ!!

わかってるよ
生々しい叫びといい、ロック魂を感じました。
決して理想論ではなくリアルなんだけど、
現実を真正面から向き合わないところにリアリティが!

カフェオレ
男女のすれ違いを、「混ざり合わないカフェオレ」にたとえるなんて、
なんてオシャレなんだ!
それを冷静に、それこそカフェオレでも飲みながら心を落ち着かせようとしている、
なんてオトナなんだ~、と感心したのでした。

ムーンライト シャイニン ラブ
月夜にしっとりと聞きたい曲。
いいじゃないですか、一人で浸っても。

ひとりぼっちの愛Ⅱ
切々と歌われるファルセットの歌声から、
切実な想いが伝わってきて、胸が締め付けられます。
前後の文脈や状況的な背景はわからないけど、
真に迫った心情が響きます。

愛の意外な副作用
小難しいタイトルがついてますが、
中身は割と恋愛あるあるで、
「好きな人ができるとこうだよねー」と。
そこへ「副作用」という単語を持ってくるセンスがいいですよね。

フェイマス イン チャイナ
チャイニーズな要素が入ったロック。
音としてもなかなか面白いです。
こういう遊び心、好きですよ。

ジーナ・コリンズは交換留学生
ジーナって誰?と頭から離れない。
どうやらイギリスからの交換留学生だそうです。
日本人女子学生の中でさぞかし目を引くことでしょう。


ULTRA SLACKER

ULTRA SLACKER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


1.ゲルニカ
2.虜セクシィ
3.わかってるよ
4.カフェオレ
5.ムーンライト シャイニン ラヴ
6.ひとりぼっちの愛Ⅱ
7.愛の意外な副作用
8.フェイマス イン チャイナ
9.ジーナ・コリンズは交換留学生
タグ:中島卓偉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。