SSブログ

POWER TO THE MUSIC

確かこのアルバムからインディーズレーベルになったと思ったのですが、
その分、いい意味でも手作り感が伝わってきて、
ジャケットもブックレットもシンプルです。
だからといって作品に何か影響があるわけではなく、より芯を貫き、パワーアップしております。


存在
哲学的なタイトルで、歌詞の中にもTAKUI流哲学が込められています。
存在意義なんて難しく考えずに、
相手を想い想われるってシンプルな考えでも十分なんだと思いますよ。
何のために生まれてきたかなんてわからないし、考えだしたらキリがないから。

ROCKIN' PROPOSE
これは今で言う肉食系プロポーズ!
ロック魂を感じます。
これだけ言われたら、さすがの私でもついていっちゃうかも!?
ロミジュリより大恋愛でハッピーエンドだったら最高に幸せだね!

SPARKLE MAN
普通、語尾で韻を踏むのが多いですが、この曲は語頭で韻を踏んでるのが珍しい!
言葉のチョイスのセンスが素晴らしいですね。
視界が狭くなった時、スパークルマンに知らない世界に連れ出してもらえたらなぁ。
私もまだまだ自分のことでいっぱいいっぱいで、なんだかんだ言って、自分が主役の人生。

NAKED
皮肉がきいた歌詞だけでも面白いのですが、この発想力に脱帽!
相当アタマの回転早くてキレるんだろうな。
人間は知識なんかをごちゃまぜにして頭でっかちになってしまうけど、
そんな難しいこと考えないで、素直になってしまえ!という内容。
考えすぎて眠れなくなるなんて、人間だけだよね。

POWER TO THE MUSIC
この曲は、どんな人でも元気になって、開放的になれる曲だと思います。
まさに趣旨どおりの音楽の力。
音楽って個人を元気づけたりもするけど、それによって繋がりをもたらすこともできるから、
素晴らしいものだと思います。

だったらひとこと言わせてよ
これはスカッとします。
タイトルそのものの歌詞も面白いけど、TAKUIさんのパンチのある声だからこそ。
歌詞にもかなり共感できました。
どこの大学を出ようと、就職決まらない人は決まらない。
それは自分のビジョンがはっきりしてないから。
学生時代に自己を確立できなくて、自分の将来像が描けないから。
そう思うと大学なんて関係なくて、自分がどう過ごしたかなんだと思う。
受験勉強のおかげで英単語はわかったり英文を読むことはできるけど、
決して活きた英語力ではないからね。英会話なんて全くできない。
その辺りの溜め込んだ鬱憤をはらすのにちょうどいい。

Without You
締めのバラード、これには参りました(笑)
やっぱりこの力強い声が迫力あって、説得力あるから心をつかまれるんですよね。
これからもついていきます。



POWER TO THE MUSIC

POWER TO THE MUSIC

  • アーティスト: 中島卓偉
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD


1.存在
2.ROCKIN' PROPOSE
3.SPARKLE MAN
4.NAKED
5.POWER TO THE MUSIC
6.だったらひとこと言わせてよ
7.Without You
タグ:中島卓偉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAMURAI DEEPER KYO 2..commonplace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。