SSブログ

LOVE ENHANCED single collection

産休復帰後のシングル曲を中心に集めたベストアルバム。
ですが単に時系列順に集めたのではありません。
曲順は何かしらの意図があって決められたものでしょうが、それだけじゃなく、
どの曲も新録だったり、ニューアレンジだったり、何らかの手が加えられているというこだわりよう。
それがゆえに純粋にシングル曲の音源が欲しかった人には物足りないかもしれないけど…。

当時アルバム未収録の最新シングル曲も入ってます。
1曲目のSay the wordは、安室ちゃんが初めて作詞した曲ですね。
最後のI WILLも。
なかなか詞を書きたがらなかった安室ちゃん、こんな詞書くんだーって思いました。
どちらもストレートで飾らない言葉で綴られた、わかりやすく素直な詞だと思います。
それからm-floのVERBALさんとのデュエット曲、lovin'itも入ってます。
こちらは小室さんプロデュースのチャリティー「song nation」の一環ですね。

今改めて聞いてみて、結構メッセージ性が強く、震災から1年経った今聞くのにちょうどいい曲が多いかも。
愛することや大切な人への想い、励まし…絆を感じさせる曲ばかりです。


LOVE ENHANCED - single collection

LOVE ENHANCED - single collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2002/03/13
  • メディア: CD


1.Say the word
2.RESPECT the POWER OF LOVE
3.NEVER END
4.LOVE2000
5.PLEASE SMILE AGAIN
6.think of me
7.SOMETHING 'BOUT THE KISS
8.lovin'it (NAMIE AMURO & VERBAL)
9.I HAVE NEVER SEEN
10.HimAWArI
11.no more tears
12.I WILL
タグ:安室奈美恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0