SSブログ

GENIUS 2000

安室ちゃんの産休復帰後の初のアルバムです。
今回からダラス・オースティン氏もプロデューサーに加えて、
小室さんのプロデュース作品との割合が半々くらい。
最初のインスト曲でPCを繋いで、最後のインスト曲でログオフするというような、
1枚のアルバムとしての流れも素晴らしい!!

LOVE 2000
クラシックの名曲のフレーズが一部、取り入れられています。
バッハの「小フーガ ト短調
バッハの曲が好きなので、こんな形で聞けるなんて新鮮です!!

RESPECT the POWER OF LOVE
メロディアスで明るい曲で、大好きです。
すごく前向きになれて、勇気をもらえる曲です。
誰かに何か伝えたいことがあるって人に!!

LEAVIN' for LAS VEGAS
一攫千金!なんてガラじゃないけど、どこかでパッと稼げる方法ないかな~
なんて考える今日この頃(笑)
Vegasで豪遊なんてセレブですね。
ダラス・オースティンのプロデュースで、本場の匂いがします。
低い声がカッコイイ!!

SOMETHING 'BOUT THE KISS
初めてダラス・オースティンにプロデュースされた曲ですね。
本当に洋楽みたいで、安室ちゃんのパフォーマンスがまたよくハマルの!
こんなレベルの高い曲でも自由に歌いこなせちゃう安室ちゃん、やっぱり凄い。
途中の全編英語のラップが物凄くカッコイイ!!

I HAVE NEVER SEEN
産休復帰後の最初のシングルです。
これを聞いたときは「歌唱力が落ちてなくて良かった~」って安心したような気が(笑)

STILL IN LOVE
クールなイメージの曲が多い中、この曲はポップでカワイイ曲。
ダラス・オースティン流ポップです♪

MI CORAZON(TE' AMOUR)
本格的なラテンのリズムで、クールでカッコイイ曲。
ラテンのノリ、好きなんですよ。
何故か血が騒ぐんです。鼓動も早くなってるかも。

YOU ARE THE ONE featuring IMAJIN
TKファミリーが勢ぞろいして歌った名曲を、安室ちゃんがカバー。
IMAJINによるコーラスが添えられて、厚みのある仕上がりになってます。

KISS-AND-RIDE
クールでアダルトで、カッコイイ曲です。
アンニュイな感じの歌い方がまた良い感じ。

THINGS I COLLECTED
別れの後の切ない曲なんだけど、一生懸命気持ちの整理をしてる感じがリアル。
曲調が暖かいから、実際に失恋した時に聞いても効果ありそう。

NEXT TO YOU
これまた本場の洋楽みたいでカッコイイ!
って語れるほど洋楽に詳しくないのだが…

ASKING WHY
最後に転調していくところが好き。
この歌、聴いた人の心に響くはず。

GIVE IT A TRY
素敵な応援ソングです。
落ち込んだときや不安なときも、この曲を聞くと落ち着くのです。
「GIVE IT A TRY」っていう言い方があるの初めて知った!!
いつか使ってみよう。


GENIUS 2000

GENIUS 2000

  • アーティスト: 安室奈美恵,前田たかひろ,ダラス・オースティン,NICO,小室哲哉,シーラ・E.,デブラ・キリングス,ジャスパー・キャメロン,イセッテ・ティティ,リン・マブリー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2000/01/26
  • メディア: CD


1.Make the Connection Complete
2.LOVE 2000
3.RESPECT the POWER OF LOVE
4.LEAVIN' for LAS VEGAS
5.SOMETHING 'BOUT THE KISS
6.I HAVE NEVER SEEN
7.STILL IN LOVE
8.MI CORAZON(TE' AMOUR)
9.YOU ARE THE ONE featuring IMAJIN
10.KISS-AND-RIDE
11.THINGS I COLLECTED
12.NEXT TO YOU
13.ASKING WHY
14.GIVE IT A TRY
15.LOG OFF
タグ:安室奈美恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

worlds of the mindピアザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。