SSブログ

LOVEppears

あゆの2ndアルバムは2枚組み。
1枚目は普通にオリジナルアルバム、2枚目はリミックスが入ってます。
この頃、シングルを出すペースが早かったから、アルバムのリリースも早かったのです。
曲目もシングル曲ばっかり。
ジャケットは衝撃でしたね!!

Fly high
後にシングルカットもされた曲ですね。
爽快感たっぷりで、ドライブにもピッタリだと思う。

Trauma
シングルでは「A」に入ってます。
嬉しかったり悲しかったり、傷ついたり傷つけられたり、
毎日は過ぎて行くけど、全てを見せれる人がいれば安心。
人は綺麗な部分だけじゃないから。
「幸せの基準はいつも 自分のものさして 決めてきたから」には共感。
何が幸せかなんて、その人次第。

And Then
まだまだ不完全な私にとって、この曲の歌詞は心に響きっぱなし。
大切なものは案外近くにあって、そして見えなくて気づかない。
でもそういう大切なものがひとつでもあって、守るべきものを持ってる人って確かに強い。
And Then=それからって意味だけど、1stアルバムのA Song for ××からってことだよね。
その証拠にA Song for ××の歌詞がちょっと抜粋されてる。
あゆはきっと、1枚目のアルバムの時よりは強くなったんだね!!

immature
この曲も私にぴったり。タイトルがまさに(笑)
多くのことなんか望んでないんです。
ただ夢がかなって、やりたいことやらせてもらえれば、幸せなんです。
たとえそれが夢を追ってる途中であっても。
誰にでも幸せになる権利はあるんです!!

Boys & Girls
あれは大ヒットした曲なので、ご存知の方も有名でしょう!
この曲であゆの知名度が一気に上がったと言っても過言ではない。
90年代の夏の代表曲でもありますね。

TO BE
シングル曲ですね。この曲も大好きです!!
周りにしてみればガラクタでも、その人にとっては大切なもの。
周りを気にせず、自分だけを信じて、そのガラクタを守り続けてきた。
そんな風に周りがどうとかじゃなくて、支えてくれる人のために、私は頑張ります!

End roll
こちらも「A」に収録されてます。
切ない…。そして泣きました。
別々の道を歩むことになっても、お互いにひとりで歩いていけるように…

P.S Ⅱ
P.Sとは「POWDER SNOW」の略。
前作に収録されてたあの曲です。
サビの一部が引用されています。
ここでもやっぱり、前作から時が経ったことを表現してますね。

WHATEVER
こちらもシングル曲。何気にいろんなバージョンがあったりします。
長い冬が終わって、春がやってくる。季節的にも比喩的な意味でも。
そんな時の気持ちを素直に表現してる。

too late
この曲も「A」に入っている曲です。
この勢いにのって、どこまでも突き進んでいきたい。
この曲聞いてると、「こうしちゃいられない!」って気分になる。

appears
シングルとしても同時発売されてましたが、それとは別バージョンのようです。
歌詞に「メリークリスマス」って入ってて、クリスマスにピッタリの曲ですね。

monochrome
こちらも「A」に入ってる曲です。
強がりな私には相当こたえる曲です。
最後の音がぶつ切りで切れる表現には驚いた。
そういう打ち消し方もアリだと思う。

LOVE~refrain~
つんくさん作曲。
シングルでは、つんくさんとデュエットもしてましたね。
今回はアルバム用にリアレンジされ、歌詞も新しくなってます!

Who...
ファンの間ではライブでもお馴染みで、かなり有名な曲ですね。
ベストアルバムにも収録されるほど。
ファンへの感謝の気持ちがきちんと込められていて、それがファンにも届いてる証拠。
このキャッチボールがステキだと思う。

曲が終わってもしばらくそのままで。
隠しトラックに、今では有名なあの曲が入ってます!


LOVEppears

LOVEppears

  • アーティスト: 浜崎あゆみ,浜崎あゆみ,Tetsuya“REMOCON”Tamura,Shoji Ueda,H∧L,鈴木直人,Akira“BOSS”Yokota,宮崎“D・M・X”泉,D・A・I,菊地圭介
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1999/11/10
  • メディア: CD


[Disc1]
1.Introduction
2.Fly high http://youtu.be/9gg0751AhRk
3.Trauma
4.And Then
5.immature
6.Boys & Girls http://youtu.be/TTRhUWWd4cM
7.TO BE http://youtu.be/4qLS58PofuQ
8.End roll
9.P.S Ⅱ
10.WHATEVER http://youtu.be/Qb7MS__ITSY
11.too late
12.appears http://youtu.be/H8CD-POuatI
13.monochrome
14.Interlude
15.LOVE~refrain~
16.Who...

[Disc2]
1.ayu's EURO MEGA-MIX"Y&Co. Mix"
2.ayu's HOUSE MEGA-MIX"N.S House Mix"
3.A Song for ×× "MILLENNIUM MIX" from 1st Album
4.POWDER SNOW "Acoustic Orchestra Version" from あゆ・み・っくす
5.FRIEND Ⅱ "MAKE MY MAD MIX" from ayu-mi-x
タグ:浜崎あゆみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0