SSブログ

Red Moon

「空の境界」プロジェクトから離れて、
より自由な表現と新たなハーモニーが集められています。
どの曲も本当に息ピッタリで、見事な融合なのですが、
そんな3人が去年結局解散してしまったのは本当に残念。
また聴きたいな。

red moon
壮大なストリングスと重低音にのせる、大迫力のハーモニー。
とにかく声の圧がスゴイ!
ストリングスに全く負けてないのです。
3人のあの華奢な身体のどこからこんな力が!と思うくらい。

光の旋律
軽くステップを踏みたくなるような明るい曲。
AメロのHikaruさんの明るい声がまた、ピッタリです。
Karafinaは曲調によってメインボーカルが変わるのが魅力ですよね。
アニメとのタイアップの関係で、「空の音」がキーワードとなっています。

テトテトメトメ
エキゾチックでミステリアスな曲。
声の重なり方も独特な魅力があります。
妖艶なハーモニーが斬新。

fantasia
予想外にも激しい曲ですが、
めくるめくファンタジーの世界へ、
いつの間にか誘われているような気がします。

春は黄金の夢の中
もうすぐ春。
今の時期に聴きたくなりますね。
暖かい光の差す、爛漫の花が咲いた春が、
待ち遠しくなります。

Kyrie
梶浦さんの作品の中で時々あるクールな曲調。
3人のハーモニーが轟いて、
颯爽と吹き抜けていきます。

闇の唄
ダークな重低音に負けない、パワフルなハーモニー。
音の圧に圧倒されます。
Aメロのkeikoさんの低音から始まり、
サビに向けて高音になっていく幅にも、ゾクゾクします。

星の揺
お祭りのような、和の音とリズムがあって、
どこか懐かしい感覚がするのは、私だけでしょうか。
そういえば私は未だに地元の夏祭りを見に行くし、
身体に刻まれた感覚なんでしょうね。

storia
「歴史秘話ヒストリア」のテーマソング。
原曲はインストで、いわゆる梶浦語という、意味のない言葉で歌われていました。
明るいHikaruさんのAメロと、伸びのあるWakanaさんの壮大なサビ。
歴史番組にふさわしい大スペクタクル。

intermezzo
ラジオやアナログレコードから聞こえてくるような加工がしてあって、
とても趣があります。
まるで小説を読んでいるような世界観。

progressive
激しいロックに、心の叫びをのせて。
パワフルなハーモニーとサウンドに、かなりパワーもらえます。

Lacrimosa
アニメ「黒執事」のテーマソングで、世界観たっぷり。
さながらレクイエムのような曲です。
WakanaさんとKeikoさんの絶妙なハーモニーが素敵。

I have a dream
ストレートに、夢を持つ人への応援歌。
その当時、夢追い人の私は、ひどく共感したのでした。
今はまた別の夢を持っていて、しっかり背中を押してもらっています。



Red Moon

Red Moon

  • アーティスト: Kalafina
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD


1.red moon
2.光の旋律 https://youtu.be/UnfeeRnGjQA
3.テトテトメトメ
4.fantasia
5.春は黄金の夢の中
6.Kyrie
7.闇の唄
8.星の揺
9.storia https://youtu.be/OG6u8CDvpI4
10.intermezzo
11.progressive https://youtu.be/f7mkPjzSTnc
12.Lacrimosa https://youtu.be/D3o4yEyhCrQ
タグ:kalafina
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kikUUikiCHANGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。