SSブログ

Dream Again

木村さんがフロントメンバーから卒業後、初めて発売されたアルバムです。
確かにジャケットなどで姿は見なくなったけど、サウンドに大きな変化はなく。
それもそのはず。しっかりプロデューサーとして支えてくださっているからなのです。

DVDには、
「Fate Seeker」と「蒼聖のアクエリオン」のMV。
それと、渋谷AXでのライブ映像から、
「DOGFIGHT」と「It's only love」の2曲。


Dream Again
キャッチ―なメロディーで、表題曲としてはインパクト抜群!
夢をゲームのようにやり直しがきくものとしていて、
実際そうもいかない夢もあるだろうけど、それはさておき、
何度でも挑戦する勇気を与えてくれます。

Fate Seeker
"Fate Seeker"ってワードがとてもいいな、って思いました。
誰もが皆、それぞれの運命探してる。
なぜ生まれたのかとか、そういう使命がわかってれば楽なんだけど…
って思うことが多々あります。
答えは出ないんだろうけど、探すことに意味があるんだろうな。

Never Regret
キレイ事ではなく、辛辣な心情が綴られる。
避けて通れない感情、目をつぶれない感情、
諸々が詰まってあふれそうです。

Bar "Nine"
過去を思い出し切なさいっぱいの曲。
バーで思い出にふけってるようなイメージですかね。
motsuさんのラップの中に、懐かしい曲のタイトルが紛れています。
気付く人は気づけるはず。
それにしても、メロディーラインがとても複雑。歌うの大変!

Infinity Loop
ダークなサウンド、重低音と、
落ち着いてじっくり聴ける曲です。
時の流れとおもに思いめぐらす情景と、ピッタリ合っています。

ギラギラ
m.o.v.eのライブのルールというか、心意気を優しく教えてくれます。
意外にもアゲアゲ系の曲じゃないのが、聴きやすいポイント。

INSOMNIAC
クラブで夜通し流れてそうなノリのダンスチューン。
これはなかなか中毒性がありますよ。

シークレット★キャンディ
日常では味わえない、知らない世界。
二つの世界を知ってるっていうのは強みだと思うんですよね。
私もひとつの世界の中では生きれなくて、
たいてい二つの世界を歩いてる。
片方だけでは知りえない世界を知っているという優越が、
快感になっているのかも。

The Pacific Caravan
メンバー二人はもちろん、サポートしてくれる仲間たちとともに、
m.o.v.eはキャラバンとなって、彼らの音楽を届けていく。
そんな音楽が偶然なのか私のもとにも届き、
彼らの旅を眺めることができて光栄です。

VISION
この颯爽としたスピード感!たまらないですね。
爽快感がハンパないです!!

My Decades
「Lookin' On The Sunny Side」のアンサーソングということで、
同じようにパッヘルベルのカノンがモチーフに使われています。
あれから5年、通算10年を振り返るような曲です。



Dream Again

Dream Again

  • アーティスト: m.o.v.e
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


1.Dream Again
2.Fate Seeker https://youtu.be/4-PzEgln04w
3.Never Regret
4.Bar "Nine"
5.Infinity Loop
6.ギラギラ
7.INSOMNIAC
8.シークレット★キャンディ
9.The Pacific Caravan
10.VISION
11.My Decades
タグ:m.o.v.e
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。