SSブログ

PORNO GRAFFITTI BEST JOKER

「ACE」と同時発売の片割れは「JOKER」

こちらでアルバム初収録の曲は「Love,too Death,too」「痛い立ち位置

「Love,too Death,too」は得意のラテンナンバーの括りになると思いますが、
他のラテンナンバーの曲よりも、トリッキーな感じがしました。
今回のベストアルバムのリードシングルの位置づけなのですが、
「ACE」「JOKER」というワードに象徴されるトランプの世界観が何だか似合う。
曲名は「愛さえも死さえも」の意味で、
歌詞にあるような「終わりこそ美しい」というのが曲のテーマになっています。

「痛い立ち位置」は、PVにPerfumeの3人が出演したことで話題になりました。
都会の夏の男と女の恋模様を描いた曲だそうで、そんなムードたっぷりの曲。
前半は女性目線の歌詞、後半は男性目線、最後は二人の立場が入り乱れる構成で、
立ち位置が立体的に見えてくるのが面白いです。

そして、アルバム「m-CABI」で、アルバムをナビゲートする役割をしていた楽曲「m-NAVI」の、
フルバージョンとして再構築された楽曲「m-FLOOD
メロディはそのままですが、歌詞は新しくなっています。
こちらは一時、期間限定で配信されていましたが、CDとして収録してもらえました。

新曲は「約束の朝
この曲も「A New Day」と同じく、新しい1日を迎える始まりの曲なのですが、
こちらは二人で迎える朝を描いています。
幸せでまったりした時間を過ごしています。
カップスープのCMソングだったので、「スープ」というワードも入ってますよ。
そろそろ寒くなるので、こんな風にまったりと、暖かい朝を迎えたいですね。



PORNO GRAFFITTI BEST JOKER

PORNO GRAFFITTI BEST JOKER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD


1.Love,too Death,too https://youtu.be/9VtrlyPPDPA
2.ROLL https://youtu.be/XQHL8y-VLQo
3.ジョバイロ https://youtu.be/KG6lsYVmVzc
4.痛い立ち位置 https://youtu.be/y1ITnMlFgqc
5.グラヴィティ
6.横浜リリー
7.リンク https://youtu.be/Anpog1t46ec
8.m-FLOOD
9.DON'T CALL ME CRAZY https://youtu.be/xh7OcBPSpBw
10.シスター https://youtu.be/faSKRza17fA
11.うたかた
12.ベアーズ
13.約束の朝 https://youtu.be/UcDrCFi4waM
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。