SSブログ

ホタルノヒカリ 11

蛍と殿のクリスマスイブの大失態の顛末が明らかに!!
これがまぁ何ともおマヌケなオチだったのですが、
それは実際に読んでもらうこととして。

今回のテーマがズバリ、「友達からラブ」。
友達だった関係が恋人に変わるっていうヤツですね。
マコトの時は、蛍が無理して、自然体になれなくて失敗したけど、
最初から友達だったら、自然体でいられるっていう逆転の発想。
殿には、蛍の干物なところも、部長と同居しているところも、
全部知られてるしね。

そんな安直な考えから、頑張ってデートしてみたり、
無理やりそんなシチュエーションにしてみようとしたけど、
どうにもそういう雰囲気にはならない。
やっぱり蛍と殿は、今のままの関係がいいんだよ。
恋愛なんて無理に始めるものじゃないよね。

それに、蛍が言った「無理に終わらせるものでもない」っていうのも
名言だと思う。
殿の優華への気持ちは、全然吹っ切れたものじゃなかったのです。

ところで、男女の友情は成り立つか?っていう問題。
私は、あると思いますよ。
同僚だとか、同じ活動をするチームの仲間だとか、
そういう関係なら尚のこと。
そこから100%火がつかないかと言われたら、そうとは言い切れないけど。
友だちから恋愛関係になるんだとすれば、それはそういう縁だったとしか言えないね。

それにしても、部長と蛍のような関係は、そうそう無いだろうな。
実際にこんな関係ができたらうらやましい(笑)


そんな騒がしいクリスマスイブが過ぎたら、年末年始。
部長と蛍の年末年始の過ごし方が垣間見られました。
あの部長なので、しっかり準備をしてお正月を迎えます。
年末はしっかり築地に買い出しに行くんですね。
餅花を実際に作るのは初めて知りました。
(私も商店街に飾ってあるポンポンって言ってた)

二人で年越しのそば打ちをするところは、意気が合ってて良かったな。
いろいろ細かいところは大変だな~って思うけど、
こういう日本古来の風習を大事にできるのは良いし、
今教えてもらえる機会もなかなかないもんね。



ホタルノヒカリ(11) (Kissコミックス)

ホタルノヒカリ(11) (Kissコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: Kindle版


友だちカップルってよくないですか?

「なんだか気がついたら、いつもとなりにいたんです」
的な恋人たち=友だちカップル。
自分の運命の相手は、都会の妖精(マコト)じゃなくて、そっちだったのかも!
…と、あろうことか殿(要)とのラブに挑む蛍。
はたして、その結果は…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Back Best氷鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。