SSブログ

FREEDOM

CASCADEが再結成する前、メンバーがそれぞれの活動をしていた頃。
ソロ活動をしていたTAMAちゃんでしたが、
一時バンドを結成するも、残念ながら解散してしまう。
その後、CASCADEのドラマーHIROSHIさんと組んだバンドが「DIG DAG」なのです。
TAMAちゃんの歌う機会がまた与えられてほっとしました。
しかも今度はHIROSHIさんと一緒で、
またHIROSHIさんの冴えたドラムが聴けるのが嬉しかったです。

インストが2曲入っているのですが、どちらもクールで、カッコイイんですよ。
CASCADE時代にはなかった音楽です。


Here We Go!!!
DIG DAGとして活動を始める決意表明を感じました!
音楽はCASCADE時代を彷彿とさせる感じ。
やっぱり彼らは彼らのスタイルであってほしいと思うのです。

My Girl
出だしの重低音とそこから続くイントロからしてもうカッコイイ。
擬音いっぱいの面白い歌詞を、ラップ(?)で歌います。
ところがそこからメロディアスに展開し、ポジティブなサビに惹かれました。
一言で言って、この曲自体が最初から最後まで私のツボなんだと思います。

CRAW FISH
CRAW FISHとは、料理用のザリガニだそうです。
何だろう?なぜかしっくりくる。
あんまり水の中に泳いでいるイメージないもんね。
型どおりの人生なんて振り切ってしまえ!ってとこかな。

S.O.S
こうして揶揄する感じが懐かしい!
どこか外側から眺めて、冷めた目線の歌詞が、昔を思い出しました。

エンジェル
ちょっとダークなエンジェル。
だけどサビでは本当にスーッとどっかに飛んでいっちゃいそうです。

リゾラバベイベ
モーレツにハジけちゃって、どちらかというと夏に聞きたい感じ。
「モーレツ」とかちょっと懐かしいワードでも、
なぜかTAMAちゃんが歌うとあまり違和感を感じないんですよね。



FREEDOM

FREEDOM

  • アーティスト: DIG DAG,DIG DAG,DIG DAG & Morrissey & Naoki
  • 出版社/メーカー: posh records
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


1.Here We GO!!!
2.My Girl
3.Craw Fish
4.242
5.SOS
6.Gari
7.エンジェル
8.リゾラバベイベ
タグ:CASCADE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。