SSブログ

Inner Garden

See-Sawのボーカルでもある石川智晶さんのソロアルバム。
当時は名前の漢字表記が違って、石川知亜紀さんでした。
今のビジュアルとはだいぶ印象が違いますね。
でもよく伸びる歌声は健在です。


Cross
幼少の頃、教会の日曜学校の聖歌隊に誘われたことが、歌うことのきっかけになった石川さん。
そんな聖歌を彷彿とさせるような曲です。
石川さんの伸びのある声のルーツはここにあったのですね。

I LOVE ME
「自分のことが好き!」ってなかなか言えないんですよね。
ただでさえ自己評価の低い私は特に。
コツは自分に自信をもつことだと思うんですけど、私の得意分野って何だろう?
自己紹介なんかでも自分の特技がなかなか言えなくて。
せめて何か取り柄でもあれば…。
本当にしたいことはあっても中途半端で、でも今からでもまだ遅くはないと思う。
次始めることは一生モノにしたいし、それこそ自信につなげていきたい。

東京のパノラマ
長いこと関東に住んでいるので、東京=都会で他人行儀って困った経験はないかな。
でも新宿とか大きな駅で人の流れを見てると、みんな急ぎ足だなぁと思う。
私のその流れの中で急ぎ足になってしまっているんでしょうけど。
ただ、いろんなものがあって、やりたいことがかなえられて、魅力的な街だとは思う。

EDEN
いつも同じ満員電車に揺られていると、確かにどこかに行きたくなる。
全部投げ出して逃げたいっていう、私の中のもう一人の私。
私の場合はちょっと違うかな。
職場は固定シフトじゃないからいつも平日の満員電車ってわけじゃない。
ただ、生活のために仕事に行かなくちゃ!って思う私の裏で、本当に好きなことをしたい!って思う私がいる。
私みたいなヤツが普通にOLやってたら絶対に保たないな。
何だろう。ありきたりな型どおりの生活はしたくないんだよね。

傘に入れてよ
いつも折りたたみの傘を持ち歩いているので、めったにこの台詞は言わないですね。
でも、昔の某月9ドラマで、傘を持っていなければ、誰かの傘に入れてもらえるって言ってた。
ガチガチに用意周到だと、こうやって甘えるチャンスも逃してしまうっていう。
時にはスキを見せることも重要だよね。

夢を見ていた
夢心地のようなワルツのリズムで、子守唄のよう。
現実は寂しい思いをしていたとしても、夢の中では幸せでいたい。
夢を見るのは自由です。

yesterday
毎日生きてると、後悔するようなことも多くあるんですけど、昨日は昨日。
そんな風に割り切って今日をまた生きていかないと。
明日は明日の風が吹くとはよく言ったもんだ。
もういろんなことをあまり引き摺らないようにすることに決めた。

Like an angel
後にシングルカットされた曲でもあります。
私は人混みが嫌いで、青信号が点滅したら諦めるような、超マイペースなんです。
あんまり焦ってるように見られないかもしれないですけど、内心慌ててたりします。
本当は後戻りできないんだから、まるで今日しかないという生き方をするべきで、
やりたいことがあるなら今すぐにでも取り掛からないといけないんでしょうけど。
気持ちばかり焦って、行動がついていけない。
だから遠回りかもしれないけど、何もできなかった一日にならないように、ちょっとでも何かを成すようにしてる。
これが私なりの焦りで足掻き方です。

雨の日に恋をした
こちらも後にシングルカットされました。
映画の中のワンシーンのような、素敵な曲だなぁと思います。
モノクロの中に赤い傘が映えるような。
この曲聞くと映画観たくなる。それもハッピーエンドな恋愛モノ。

The other life
一匹狼なので、一人暮らしの時は本当にやりたい放題でした。
今は理由あって母と同居してますが、この私が他人と暮らすなんて想像できません。
絶対うまく行くと思えない。
私がもっと繊細で家庭的だったら、幸せな家庭を築いていたのかなぁと、もはやパラレルワールドでしかないです。

garden
手拍子のリズムだけに歌声をのせる、かなり高度なアカペラの曲。
自分の居場所なんてまだ見つかってない。
だけどいつか花を咲かせられたら。
笑顔も流した涙も全て糧にして花を咲かせられたら。
そんな私だけの庭を大切につくりあげられたらいいと願う。



Inner Garden(CCCD)

Inner Garden(CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ADI受託その他メーカー
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: CD


1.Cross
2.I LOVE ME
3.東京のパノラマ
4.EDEN
5.傘に入れてよ
6.夢を見ていた
7.yesterday
8.マナ
9.Like an angel
10.雨の日に恋をした
11.The other life
12.garden
タグ:石川智晶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0