SSブログ

進化論

このアルバム、地味に名曲が多い気がするのは私だけ?
というか、私好みの曲が多いのかも。
なんかワイルドでカッコイイんだよ。
ブックレットの侍姿のメンバーの姿もツボ。


CROSS THE DESERT
広大な砂漠に、蜃気楼のように轟いてるようなイメージ。
インストとしても聞けちゃいそうなくらい、雰囲気のある曲。

ミサイル
これはシングルにもなってるし、知る人ぞ知る!?
カッコイイんだけど、歌詞は露骨で、とてもここでは書けません(笑)

銃弾
この曲、カッコイイんだよ!ワイルドで。
聞きほれてしまった。

SUNNY DAY
タイトルとは想像できない、クールな曲だった!
そうきたか!さすが一筋縄ではいかないセンス。

赤い青春と虫けら
このトゲトゲした感じ、また今の気分に合うわ(笑)
良い歳して、「赤い青春」とか「虫けら」とかやさぐれてる場合じゃないんだけどさ。
いつまでも社会や惰性に流されない!ってことで。

誓いの種
綺麗なメロディーで、季節も感じる美しい曲。
大好きです。

OAR
シングルにもなったけど、この曲、個人的には名曲だと思う。
よく人生や人の流れは波に例えられるけど、
必死に漕いで、大切な人や物にたどりつくんだと実感。

DIVE SURFER
このアルバムの中では貴重?な、脳天気に聞ける曲。
ちゃんとオチもついてるので、最後まで聞くべし。

鈴蘭
ノスタルジックで、哀愁漂う、今までにない感じの曲だと思ってたら、
ドラムのトモ作曲でした!
こういう曲作るのか~。
雰囲気あって好きですよ。

-WOOZ!-
WOOZ!とはSOPHIA流の挨拶みたいなもの。
って言うほど浸透してはいないけど。
そういう合言葉的な挨拶があると、仲間意識も高まるし盛り上がるよね。
この機会に広めてみる?

happy end
何気に結婚式なんかによろしいんじゃないでしょうか?
心がほっこりしますよ。

walk
確かな足取りで、歩みを感じる曲。
偉大なバラードです。

進化論 ~GOOD MORNING! -HELLO! 21st-CENTURY~
当時、21世紀を迎えたばかりだったんですね!
こじゃれたファンキーな感じがSOPHIAらしい。
アウトロが終わったらくり返すんですよ!!
なんて粋な演出なんだ(笑)無限ループじゃないか。



進化論

進化論

  • アーティスト: SOPHIA,松岡充
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD


1.CROSS THE DESERT
2.ミサイル
3.銃弾
4.SUNNY DAY
5.赤い青春と虫けら
6.誓いの種
7.OAR
8.DIVE SURFER
9.鈴蘭
10.-WOOZ!-
11.happe end
12.walk
13.進化論 ~GOOD MORNING! -HELLO! 21st CENTURY~
タグ:SOPHIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0