SSブログ

ALIVE

先日、悪性リンパ腫が見つかり、闘病生活に入った、
キーボードの都啓一さんへ、エールとともに。

ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
このタイトルのネーミングセンスがいいですよね!
歌詞もキレてます。

DIVE
夢を海に見立てた、ステキな曲。
私も大きな夢に飛び込んで、泳いでます!!

この風に吹かれながら
この曲は…都さんに捧げたい!
活動休止中でも、私達は歌いつないでますよ。

― & ―
そうやって人は老けていく…人生の縮図が歌われてます。
私なんてまだまだ夢を追うコドモです。

forget
さすが黒柳さん作曲!低音がカッコイイ!!

チョーク
この曲、深いのです。歌詞の意味も。
二人の距離感を「チョーク」で表現するセンスがまたすごい。

坂道
この曲も歌詞表現のセンスに脱帽!
後悔と吹っ切れない気持ちを、こんな風に表現するんだな~、と学んだ。

Replay
あなた」と「」の対になった歌詞がステキ。
「あなた」に寄り添う「私」…こんな関係いいな~。
だけど一筋縄でいかないのがSOPHIAの曲(泣)

君と揺れていたい
この曲はイイ曲ですね~。
人は一人じゃ生きていけないのです!!

蜘蛛と蝙蝠
この曲、大好き!!
生きて行くうえでの困難を、蜘蛛の糸や、目の見えない蝙蝠に例えたセンスはもう神がかってる!
歌詞を噛みしめていくと、物凄く深い。

ALIVE
生きる事の意味は知らないけど、生きたいと思う事の意味なら知ってる。
まさにその通り!
都さんもその思いを旨に闘ってるんだと思う。
私も正直に生きていたい!!

about
人はこうして現在を生きていく。
夢を抱きながら…、日々を。。。


ALIVE

ALIVE

  • アーティスト: SOPHIA,SOPHIA,松岡充
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1998/05/20
  • メディア: CD


1.ゴキゲン鳥~crawler is crazy~ (album version)
2.DIVE
3.この風に吹かれながら
4.― & ―
5.forget
6.口笛
7.チョーク
8.坂道
9.Replay
10.君と揺れていたい
11.蜘蛛と蝙蝠
12.ALIVE
13.about
タグ:SOPHIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0